« 花火大会? | トップページ | マンゴージュース »

大人の階段♪

4日前頃、畠山次女と私三女2人でお母さんの誕生日プレゼント買いに行き、その後久しぶりにご飯食べに行きました(*^_^*)


改めて家族って良いなっ

と、実感しました。


畠山家は、
お父さんが転勤の多い為、何回か引っ越しを繰り返しています。


長女が中学に上がる頃
「中学生になってからの転校は可愛そうだ」との事で、
当時は東京にいましたが、両親の実家がある北海道札幌に引っ越しました


ここから、お父さんの単身赴任生活がスタート!


単身赴任は福井県が4年、栃木県が4年、その次は札幌の赴任になったので同居★ でもその代わり真ん中のお姉ちゃん次女が大学で京都へ。それに続き、長女が東京へ。

その為、お父さんの単身赴任が始まり、お父さんの札幌赴任で同居かと思いきや、札幌には両親とチャキの三人。そして更に、高校卒業後チャキも上京することに。。。


その時初めて、
大人になっていくのも寂しぃな。と感じました。

もちろん上京してから芸能のぉ仕事もなくお金も無く。
ただただ活字慣れの為に小説を読み、映画・ドラマを見て…

上京から1ヶ月でもはや一人暮らしの孤独感を感じました。


少し東京にも慣れ7月。

お母さんからの電話で


母「ママ来月東京行くから(・∀・)ノ」


チャ「…(・・?)」
チャ「何泊?」


母「いやママとパパも引っ越すから★」


チャ「(οдО;)」


と、連絡が来たのです。
そして予告通りに1ヶ月未満で上京してきた訳なんです!


あっだから北海道育ちですし、地元は札幌だと思ってますが今、チャキは実家暮らしなんです★

はい。そして、2008年春。次女が大学を卒業し、無事、東京で就職が決まり春から次女も同居★

その約2ヶ月後、長女も実家に戻って来たんです。
結果今。家族勢揃いなんです!奇跡みたいな話だと…私は思うんですがいかかでしょう?


それからもう3ヶ月程経ちます。

今までに無かった姉への信頼感・安心感を感じます。


これは、子供の頃にはわからない家族の絆かな、と思います☆

それから、今現在の環境、考え方を大事にしたいと思います(о^∇^о)

毎日毎年、日々過ぎて行き失うものが多いですが、その分別の新しい世界が見られ事を楽しみに生きて行こうと思います☆

珍しく真剣なお話となりましたが、チャキのプリンまるかじりを見ていただいてありがとうございます★そしてこれからもよろしくお願いします★

|

« 花火大会? | トップページ | マンゴージュース »

コメント

ちゃきぱんまんも札幌で一緒に唄って踊ってきた仲間と離れ
上京して・・・しかし思い描いたお仕事もなかなか難しく
・・・
いつも元気なパワーを出しているように見えるけど・・・いろいろある

そんなとき家族一緒って頼もしいよね

失ってから気付くことって多いけど

今の思いを忘れることなく家族を大切にしてください

真剣コメント返し

投稿: まこと | 2008年8月 4日 (月) 12時28分

畠山家はみな姉妹
お姉さん達もいずれはお嫁さんに行くだろうし
チャキもいづれは?
一つ屋根の下に住む時間が長いか短いか分からないけど
今は大事な大切な時間かも知れませんねえ。

投稿: なーべーら | 2008年8月 5日 (火) 23時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 花火大会? | トップページ | マンゴージュース »